ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

11月17日 木曜日 曇り

本日は、朝からの行動。

トンカツとモーニングへ!!

本日の場所は、場所も良いし雰囲気も良しで最高な場所でした。

朝からパフェも食べられると良いところでした。

 

トンカツは、マロンケーキにコーヒー

私は、モーニングセットでアイスカフェオレとタマゴトーストにプリンパフェ

 

2人で2000円これだけ食べて飲んでなので安いかと私は、思ってしまいます。

 

その後は、トンカツの用事でまつげパーマへ。

私は、その感近くのショッピングモールの本屋で時間通ぶし。

 

さてはて、色んな本があって楽しくてついつい目移りしてしまう。

僕は、大の本嫌いなんですよ。

まず、読むのが苦手、そして書くのも苦手。

 

まず私が、日記がてら書いてるこのブログですら今となっちゃなんの為にやってるのかもわからない。

そもそも、日記なら手書きで書いたほうが良いような気もするけど。

書くのが苦手ですし、字が汚いし、漢字が書けなさすぎる。

のが原因で入力したほうが早いことに気づきここに書いてるって状況です。

 

そもそも、需要がないのブログですがそこそこの人がわざわざ購読していただいてるもんで更新しないと申し訳ない気持ちにもなってしまうので。笑

 

ちゃんと読んでる人ならわかると思いますが、僕の情緒は不安定だし。

文章能力がないのもすごく感じられてるかと思いますが許してくさい。

 

情緒は、少しづつ戻ってきているような気がしますし。

文章能力は、頑張ってあげるっようにしますね。

 

話が逸れてしまいましたが、最近は、本屋に行くと30分以上は、いるようになったんですよね。

前は、漫画や雑誌のコーナー見ておしまいだったのに。

今じゃ専門書や勉強本や自己啓発系のコーナーに必ず向かって新い本を探すですよね。

因みに今読んでる本が「大富豪からの手紙 」と言う本なんですが。

 

これ、以前勤めていた会社のお客様が勧められてきた本でして久々にひっぱり出して読み直していますが。

面白いのでぜひ読んでもらいたいです。

 

「偶然ですか?必然です。」そんこと言われたらゾッとしませんか?

「神様が本当に伝えたいことがあるのであれば、しつこく貴方に繰り返し教えます。」

????僕は、そんな体験を今実際にしています。

 

だからこそ、繰り返し読もうと思ったのです。

だって、それで僕の人生が変わるなら、今の嫌な気分から解放されるなら。

私は、読みます。

ご興味ございましたらぜひ買って読んでみてくださいね。

「大富豪からの手紙」

 

と本屋を巡っているとお迎えの時間が近づいてきたのでお土産を買いにミスタードーナツに行ったのですが、20分並んでも全然前に進まなかったので諦めて飲み物の差し入れに変更して迎えに行ったらジャストタイムングでした。

 

終わった後は、少しデパートを散策して帰ることに。

トンカツいわくお腹が空いたそうで珍しくカレーを食べることに。

カレーが食べたいと言うよりナンが食べたいんですよね。

久々にカレーを食べた後は、やはり腹がはりますので、お昼寝の為帰宅。

 

少しだけ仮眠をして、おでん作り。

トンカツさんおでん大好きなんですよ。

 

僕は、大根の皮を剥いたりこんにゃくを切ったりとサクッと終わらせて煮込んで完成。

しばらくは、コトコトしながら仮眠したり動画見たりと各々が自由に過ごしてました。

 

ただ、安定剤飲んでいてもやっぱりダメなものは、ダメんだと思いました。

トンカツに不安は、かけられないので1人お布団シクシクして何もなかったように立ち振り回らないといけないのでしっぽりとシクシクしてました。

 

トンカツが風呂から出たら、僕の出番。

ドライヤー笑

「成長したね!!」嬉しい言葉だよね。

 

私は、サクッとお風呂に入って夜ご飯。

 

待ちに待ったおでん。

大変大変美味しくできてました。

因みに明日も来てくれるので、材料を足して再おでんになります。

再が最でもあるんですけどね。笑

 

 

ご飯食べた後は、少しのんびりしながらお話ししてドライブへ。

 

久々のロングドライブでした。

100キロ位走ったのかな?でも。前は、3日に一回は、してたと思うとなかなかですよね。笑

でも、運転して大好きだから問題なし。

トンカツさんも喜んでくれたので僕も大満足。

 

明日もトンカツさんと用事があるので、大忙しだ。