ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

自己紹介

初めまして、ペンギン(28)です。

 

ここ数ヶ月で色々ありすぎて精神疾患と言われてますが。

日に日にひどく鬱病になりました。

 

更新は、元気な時に更新したいなと思います。

 

『頑張る』、『頑張って』て言葉は、嫌いじゃなかったですが。

追い込んでいる人間には、それは、毒であり、時に猛毒もなりかねます。

 

僕は、頑張ったし頑張ってきたと思おう。

ただ、貴方達からしたら、甘えじゃないの?

言い訳じゃないの?と思う事があると思います。

 

それは、間違えじゃないと思います。

 

何時ぞやの私は、そう思ってました。

いざ自分がなってみると。

 

なんで、そんな事も出来ないの?

なんで、そんな馬鹿なの?

なんで、そんなクズなの?

馬鹿じゃないの、死んじゃえばいいのに。

 

と思うようになって、何を考えてもマイナスへ。

 

今までの僕は、プラス思考の塊でした。

そんな僕がどうして・・・・

 

テストの点数が悪くても、俺には、スポーツがあるし!!

会社で上司に怒られようが、俺には、お客さまからの感謝の実績がある!!

俺の事を馬鹿にしてくる人がいれば、俺には、最高の理解者であるとんかつ(彼女)がいる。

 

と思えていたのに。

 

今では、それが出来ない。

そんな僕がこれから、日記の様にここを更新できたらいいなと思います。

 

登場人物で とんかつ(彼女)ですが、現在元彼女です。

ただ、一旦距離をおきたいと言うことで決して嫌いになった訳じゃない。

と言っておりました。

僕もそう信じていたいです。

ただ、僕のメンタルはボロボロなので、皆様察してください。

 

このブログがどれだけの人に見てもらえるかわかりませんが。

 

生きている限り元気な時は、更新できたらなと思います。

貴方の周りで、鬱病かも?鬱病精神疾患の方がいたら、言葉の掛け方に気を付けてあげてください。

 

病人である、我々は、普通の人として接してほしいのです。

ただ、頑張れや、頑張っては、先程にお伝えしたように。

『毒』『猛毒』になり兼ねます。

本人もわかってます。そして、それが出来なくてま落ち込みます。

 

 

声をかける側は、言葉に責任を持たなければなりません。

 

病人の相手をするの面倒臭いですよね。

私も、思います。この文章書きながらも、

『ごめんなさい』『自分勝手だな』

と思いながら書き込んでます。

 

 

これを読んでるのが、病人なら。

一緒に乗り越えられるように出来ることしてみましょう。

ダメだったら、その時は、その時です。

だって、今の我々には、そう言う考えしかできないですもんね。

だから、やれるとこまでやってみましょ。

 

 

 

これを読んでるのが、病人の周りの誰かなら。

こんな事で、落ち込んじゃうのか。

こんな事も出来ないのか。

こんな、考えになっちゃうのか。

を知ってもらえればと思います。

 

ただ私もは日記として、ここに書き綴るだけですので。

たいして役にたたないかも知れませんが、ご了承ください。

 

最初から長々と読んで頂きありがとうございます。

 

映画『ツレがうつになりまして。

見てみてください、物凄くわかりやすく描かれていましたよ。

 

では、元気でしたら、またお会いしましょう。