ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 日曜日 晴れ

本日は、あまり寝た気がしない。 11月から仕事大丈夫かな。 初めは、少しずつならしだから大丈夫と願いたいな。 午前中は、簡単に少し清掃して引っ越し出来るようにと思って掃除していたけど。 基本は、大物家具を移動だけだから基本掃除もクソもなんだよね…

10月29日 土曜日 晴れ

本日は、昨日夜更かして尚且つ朝から色々な人から電話が来て寝不足での行動です。 朝から色々な所から電話が来て他のですが誰から電話が来たのか正直覚えてません。 午前中は、簡単なお部屋掃除をしてダラダラと過ごしてました。 昨日とってあった『君の名は…

10月28日 金曜日 曇り

本日は、朝からトンカツの病院に付き添いに。 睡眠導入剤が必要で行ったのですが。 言われたのは、重度な鬱病かもとのことでした。 近くにいたからかな? 病院後は、少し遅めの朝食へ。 やっぱり、あそこのご飯美味しいな。 素朴の味なんですよね。必ずそこ…

10月27日 木曜日 晴れ

本日は、昨日寝ずに過ごしたので基本部屋の中でした。 と言うより一切日の光を浴びてない。 セロトニン分泌できないね。 まぁ、なんかね。うん。 面倒臭いが勝ってしまったよね。 今日一日何して過ごしたかも覚えてないや。 とりあえず明日トンカツの病院に…

10月26日 水曜日 晴れ

本日は、かなり良い天気でした。 気持ちい位晴れもようでした。 洗濯物もしっかり乾いたし。 最高の出だしだね!! 午前中には、家事を終わらせて昼過ぎに妹とトンカツに頼まれていた用事をささっと終わらせることが出来ました。 にしても、2人からの依頼は…

10月25日 火曜日 晴れ

本日は、朝から病院でした。 病院からは、やはり仕事に復帰する事を強く否定されました。 それでも復帰しないと厳しいんですよ。 だって本日給料日だけど2000円しか振り込まれてなかった。 ・・・・給料50%とは? 生活できないよ。仕事の心配もそうだけど、…

10月24日 月曜日 曇りのち雨

本日は、比較的に早く起きてゆったり過ごしました。 そして、少しだけお出かけしました。 久々の第二の故郷。 そろそろ、第3の故郷に動いた方がよさそうかな? 久々のお出かけによりそこそこ体力を使ったので今日は、疲れました。 体力だいぶ落ちてるんだな…

10月23日 日曜日 晴れ

本日は、早起きを頑張ってみましたけど。ダメでした。 そして、1日中お部屋に籠りっぱなしでした。 早起きして朝食を取りに行こうと思ったんだけどな。 明日は、行けたら行こうかしら。 その前にお部屋の片付けをしないとね。 本日は、頭痛がすごいから早め…

10月22日 土曜日 曇り 帰宅

本日、やっと第2の故郷に帰宅しました。 まだ、本調子じゃないけど11月から仕事に復帰する予定になりました。 職場はまだ、ほとんど変わってないそうです。 戻っても潰れるのが先かも知れませんね。 それでも、一度戻らないと行けないんです。 それは、僕の…

10月21日 金曜日 晴れ

本日は、昨日寝るのが遅かった為睡眠不足での起床。 4時半に寝て10:30にして友人から昼食のお誘いがあった為、急いで支度をして中華料理を食べて軽くドライブして帰宅。 帰宅後友人と少しゲームをして体力の限界がきて軽く睡眠。 本社より連絡があり、仕事復…

10月20日 木曜日 晴れ

本日は、病院の為早めの起床。 商業手当を書いてもらう為に言ったけど。 20日分しかかけないよとの事で11月にまた来ないといけないみたいで、、、 前もって説明して欲しかったな、二度手間になっちゃったよ。 その後地元まで戻り、母親行きつけの町場のレス…

10月19日 木曜日 晴れ

本日は、晴天なり。 全然寝れてないのが原因なのか。 ちょっとフラフラと言うかなんて言うか。 あまり調子が良くありませんでした。 常に吐き気と動悸がすごくて気分が良くなかったな。 という事で日中は、睡眠してて夕方に接骨院んで電気マッサージと水圧マ…

10月18日 火曜日 曇り 

本日は、妹にGood Morning で2度寝からの起床でした。 一度目の起床は、相変わらず7:20頃のトンカツからの電話での起床でしたが、二度寝の目覚めは、夢のせいもあり起床があまり宜しくなかったですね。 最近の夢は、人を痛めつけるような夢ばかり。 ただ、痛…

10月17日 月曜日 雨

本日は、朝から雨。あんまり気分が良くないよね。 珍しく8時すぎに位に起きて気づいたら11時になってました。 ぞくに言う時飛ばしって奴ですね。 リビングに降りてきたら父親がガーデニング動画を見ていて木をどうするか悩んでいた。人工木にする前と同じに…

10月16日 日曜日 曇り

本日は、気持ちよく起床できました。 起床してから、行動に移すまでにだいぶ時間がかかってしまったけど。 バイクに1時間位乗って風をあびて近くにカレーを食べに行きました。 安くてお腹いっぱいになれて良かったな。 帰宅後母親が網戸の修理をしていたので…

10月15日 土曜日 晴れ

本日は、良い感じのタイミングに起きれた気がするな。 ただ、昨日どうやら飲みすぎたみたいで今日に響いたみたいです。 ただ、それにして今日は、一日中眠すぎてねんねこして過ごしてました。 本当は、今日友人と出かける予定だったんだけど友人もダウンして…

10月14日 金曜日 曇り 

本日は10時位に起床。 ゆっくりは、寝れないんだ。 起床した後は、ゆっくりリビングで夕方まで過ごしてました。 本日は、夕方に恩師と親友と呑む約束をしていたの準備して移動。 前乗りして軽く腹ごしらえして、飲み会の会場へ。 久々という事もあってつのる…

10月13日 金曜日 雨

本日は、雨の為気分もブルー。 お昼頃に下に降りてきて悪戯に時間の消費させてました。 まぁ、雨だと何もできないからね。 ただ本日は、色々電話しなければいけないのでなんとか夕方までに終わらせてゆっくりしてました。 その後、久々にフリーランスの仕事…

10月12日 水曜日 曇り

本日も中途覚醒して早朝に起きてしまう始末。 起きたくないのにどうしても起きてしまう。 それでも粘ってお昼頃に起床でした。 重たい腰を上げてリビングに行ったら母からご飯は?と言われたところで食べる気もサラサラないので何も食べず。 それなのに太っ…

10月11日 火曜日 晴れ

本日は、病院の日でした。 抗うつ剤が1錠から2錠に変更。 安定剤は、1錠のまま。 とちょっとした変化は、ありましたが良い方向に行ってるみたいです。 薬をもらったら行ってみたい場所があったのでそちらへ。 正直思った以上に荒れている場所でした。 ま…

10月10日 火曜日 曇り

本日は、9時頃の起床。 ただ、夜中に中途覚醒?と言う夜中に急に起きる現象が起きてしまって一度起きてしまう。 明日は、診療内科の為それも言ってみて深く眠れる薬を出してもらう事にする。 本日の天気は、終始曇り空でした。 昼頃から天気が回復する予定で…

10月9日 日曜日 曇りのち雨

本日は、お昼前頃まで寝てたのかな? まぁ昨日が3:30〜4:00頃まで起きてたから比較的寝たのかな? 本日は、天気が悪くて気分がブルーでした。 と言うよりも今もブルーです。 本日は、妹もお休みのため2人でどんより会話を繰り広げてました。 ただ、気分んを…

10月8日 土曜日 曇り

本日の朝は、・・・・いつ起きたっけ? とりあえず、お昼頃にお布団を出たのは、覚えてる。 その後は、庭に出てナンプレをしながら日光浴。 なんて贅沢な時間の使い方なんだろう。 昼過ぎには、両親が庭用品を買いに隣県まで行くと言うのでついて行くことに…

10月8日 土曜日 雨

気分が憂鬱だ。 今日の夢は、快楽殺人になる夢でした。 切手殺してバラバラにして喜んで。 ターゲットは、誰でもよかった。大人だろうが子供だろうが。 それを楽しんでいる自分を見ている自分とそれをしている自分。 君のその無邪気な顔を殺してえてる姿見た…

10月6日 水曜日 雨

久々のお出かけ。 聞くのも説明するのも疲れたよ。 薬飲み過ぎたのかな 意識が朦朧としてきた。 早く死んじまえばいいんだよね。 電車が楽か薬が楽か実験てのもいいね。 煉炭が手間は、かかるけど楽に行けると思うんだ、 少し手間がかかるけど楽なのが1番だ…

10月5日 水曜日 雨

本日は、雨の為終始だるかった&マイナスな事しか考えられなかっった。 昨日の夜もそうだけどマイナスでしか考えられない。 生きててごめんない。 でも、やっぱり僕がいなくても大丈夫なんだよ。

10月4日 火曜日 晴れ

本日は、お昼過ぎまでダラダラとお部屋で過ごしてました。 15時過ぎに会社に提出しないといけない書類を送る準備をして郵便局へ。 流石私。 郵便局に行っただけでお家に帰らないのが私でした。 何を思ったのか思い出の地へ。 高い高い建物を目指して国道を走…

10月3日 月曜日 晴れ

本日もいつもの時間に起床を一様している。 6:20の一度起きて7:20に起きて8:50に起きる。 これが体に染み込んでいる。いいのやら悪いのやら。 特に用事もないからずっとうだうだして過ごしてたな。 お昼過ぎに気になってしまったカレーやさんに足を運んだが…

10月2日 日曜日 晴れ

本日は、寝不足なり。 トンカツが珍しく眠れなかったみたいでラインのやりとりがあった為だ。 ただ、お互いに寝落ちしつつやりとりしてるから内容が無茶苦茶だ。 まぁ、そう言うところも愛おしいんだけどね。 トンカツは、昼前ごろに僕のお家に行って水回り…

10月1日 土曜日 晴れ

本日は晴天なり本日は、晴天なり。 本日から予定が全くない。 少しは、家でゆっくりしなさいとの事なのか。 ただ、残念ながら僕の性格上物凄く難しい問題ですね。 と言いながら、本日は、夕方まで部屋で引きこもってました。 夕方には、家を出て妹を迎えに行…