ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

12月31日 土曜日 晴れ 大晦日

皆様ごきげんよう。 ここ数日は、お部屋でゆっくり過ごしてました。 体調は、回復してるような、してないようなと何とも言えない感じです。 とにかく眠くて眠くて仕方ない。 ずっと寝て過ごしてるけれど。 寝ても寝ても眠気がすごくて食事をとる以外は、寝て…

12月18日 日曜日 曇り

久々の更新です。 ここ最近すこぶる体調が回復傾向にあります。 環境が変わるとここまで変わるかと思うくらい体調がよく穏やかに過ごしております。 もちろん全く落ち込まないわけじゃないですが。 こんなにも体調が良いかと思うくらい落ち着いています。 と…

12月10日 土曜日 曇り

二日間更新してませんでしたが一応ギリギリ生きてます。 勢いよく飛び出したせいか疲れてしまて更新ができてませんでした。 なにせこの二日間忙し過ぎて休むもなく動き続けてましたから。 旅に出て運よく拠点をタダで貸してくれるお優しい方がいたのでそこを…

12月8日 木曜日 晴れ 祝100回

本日でなんと100回目の日記更新 別名『闇日記』ですが笑 本日は、トンカツの病院へ付き添い。 しっかり言えてえるのかな。 ただしばらくは、僕の事を忘れられるから悩みも減るだろう。 ただ、ショックなのは、優しい嘘は、バレないようにしなくちゃね。 …

12月7日 水曜日 晴れ

本日は、快晴で気持ちの良い天気でした。 トンカツの送迎してそのままドライブへ。 山を走り海を走り。気持ちよくドライブができました。 そして、きゅうきょ取引先めぐり。 行って良かった。 会って良かった。 ただ、今の僕には、刺激が強過ぎた。 良い一日…

12月6日 火曜日 曇り

本日も起床時間は、なんと6時に一度起床して7時起床して9時からボーッとして起動したのが12時。 映画一本見てその後は、何をしてたのだろう。 あんまり記憶がございませんな。 なぜだかイライラし始めてしまったのよね。 なんでだろう。 負の感情から苛立ち…

12月5日 月曜日 曇り

本日は、9時に起きてしっかり起きたのが12時。 クズ人間真っ最中。 時には、休むことも必要。 僕は、休み過ぎなような気がする。 けど、それで良いみたい。 人には、順番にピンチやチャンスも辛いことも幸せな事も大きい小さい関わらず回ってくるらしい。 ど…

12月5日 日曜日 曇り

本日は、一度は、9時に起きましたが結局起きたのが13時でした。 モーニングは、行けなかったけど。 結局行きつけのカレーを食べに行きました!! ラーメン屋なのにチャーハンが美味いラーメンやは、場所が分からなかったのとまたの機会にする事にしました。 …

12月3日 土曜日 曇り

本日は、昼過ぎまで寝ると決めてましたが全然眠れませんでした。 と言っても14時頃までは、寝れていたのかな? もう少し寝たかったな。 本日も一日中引きこもっていたので外がどんな感じなのか全くわかってない。 病院から診断書が来ないと旅にも出かけられ…

12月2日 金曜日 晴れ

本日、久々に朝から活動しました。 トンカツさんからキャリーケースを借りる為にお家まで行って来ました。 10分ばかしの会話をして帰宅。 珍しく僕が見えなくなるまで手を振って送ってくれました。 その時の顔は、少し悲しそうに見えた気もしなくない。 ただ…

12月1日 木曜日 曇り

本日の起床も昼頃。 明日は、早起き頑張ろうかな。 と言うより明日は、スーツケースをお借りするからちゃんと早起きしないとね。 ここ最近は、毎日が虚無感で何をしていたかあまり覚えてない。 昨日の夜は、「アメリカンスナイパー」という映画を見て。 本日…

11月30日 水曜日 曇り?

本日の起床は、お昼頃だったと思う。 あまり覚えてないんだよね。 で、昨日やろうと思っていたことは、夜までどうしてもかかってしまうみたい。 さて、しばらくお家を空けるのだけどどうしよう。 前は、トンカツがお家のこと面倒見てくれていたけど。 今度は…

11月29日 火曜日 雨

本日は、お昼過ぎに起床。 14時中々寝た。 それとも、薬がちょっとと効きすぎたかな。 今もお腹がゴロゴロして気持ち悪い。 お薬中途半端だったみたいだな。 どうやってそれだけの薬を皆は、用意してるのだろう。不思議でしょうがいない。 と言うより、人間…

11月27日 曇り 28日 曇り

27日昨日は、ダウンタイムでした。 久々のダウンタイムで正直今も落ちている。 昨日は、夕方に車屋さん行って車検の見積もり。 12万コースと30万コース。 車検を取るだけ取るか、それとも手放すか、はたまた乗り換えるか。 そんな事を考えていたらダウンタイ…

11月26日 土曜日 曇り

本日は、お昼前に起床。 お薬がだいぶ効いたみたいですね。 本日もお薬さんにお世話になりますよ。 因みに本日は、何して過ごしていたのか一切覚えてない。 気付いたら夜になって涙を流す。 何が悲しくて泣いてるのだろう。 何が虚しくて泣いてるのだろう。 …

11月25日 金曜日 晴れ

本日は、何時ものように起床。 午前中は、特にやる事は、なかったのでのんびり過ごして。 15時30分から美容院へ。 本日は、カットとカラーを入れてもらいました。 ワインレッドカラー。流石担当さん。 やりたい色わかってますね。 その後は、トンカツのお迎…

11月24日 木曜日 晴れ

本日は、朝から行動。 昨日は、床に入ったのが23時にも関わらず実際に寝れたのは、3時という事実。 眠れなくて仕方ない。 薬が効いてすぐに眠れそうだったんだけどな。 眠いのに寝れないのは、辛いな。 今日は、朝からやることが沢山でした。 トンカツを送迎…

11月23日 水曜日 雨

本日の目覚めは、最悪だ、泣いて目覚めた。 うなされるってこういう気持ちなのか。 少しでも早くうなされず寝れるようにしてあげなければ。 しばらくは、ここを離れよう。 実家には、帰らず遠くに行こう。 自分探しの旅に出かけよう。 年末年始は、何処で過…

11月22日 火曜日 晴れ

本日もいつもと一緒の時間に起床。 何かが変わるわけじゃないけどいつもと同じ日常を過ごそうとしている。 それが、本日は嫌だと思って。 心臓あたりが苦しいながらも掃除をすることに。 お布団も久々に干せたので夜は、気持ちよく寝れるかな。 それにしても…

11月21日 月曜日 晴れ

本日も虚無感でいっぱいでした。 今日は、7:20に起床してしっかり動けたのが10時ごろ。 時間を見ては、本来なら連絡が来る時間には、携帯をついつい見てしまう。 朝には、「おはよう」昼には、「休憩」仕事が終わる頃であろう時間には、「終わったー」って連…

11月20日 日曜日 曇り?

本日は、いや、本日も一日中お家で過ごしてました。 6:20起床2度寝して7:20に起床の生活習慣は、抜けては、ないね。 生活週間って中々抜けな物ですね。 でも結局起床したのは、お昼頃でした。 そこから、無気力ながら映画を3本も見てしまった。 時間の無駄遣…

11月19日 土曜日 晴れ

本日は、終始虚無でした。 ぽっかり穴が空いてしまいました。 何をするにも感情が死んでいて。 物なんかもどんどん捨てられる。 その中でも取っておく物は、しっかりとってあるけど。 基本は、どんどんゴミ箱に。 良いことやら悪いことやら。 あった物を失う…

11月19日 金曜日 晴れ

本日もトンカツDAY 朝から病院へ。 原因は、ストレス。 職場と僕が原因。 と言う事は、本日が最後になるわけですよ。 その話は、置いといて。 その後は、長靴探す旅へ約3時間探しまわりました。 僕は、良いんだ。一緒に探すのは苦痛でもなんでもない。 ただ…

11月17日 木曜日 曇り

本日は、朝からの行動。 トンカツとモーニングへ!! 本日の場所は、場所も良いし雰囲気も良しで最高な場所でした。 朝からパフェも食べられると良いところでした。 トンカツは、マロンケーキにコーヒー 私は、モーニングセットでアイスカフェオレとタマゴト…

11月16日 水曜日 晴れ

本日は、会社への手続きをお昼頃に済ませたら、基本横になってました。 昨日の反動なのか常にブルーな感じでした。 この浮き沈みなんなんでしょうね。 これが躁鬱ってやつんですかね。 とりあえず、夕方までお家で引きこもりをしてました。 夕方には、会社の…

11月15日 火曜日 雨のち曇り

本日は、久々の登山でした。 前の職場の先輩と登る約束をしていて当日になるとどうしても行きたくなくなる症候群でしたが。 いざ行ってみるとやっぱりなんで来てしまったんだろうと毎度思います。 「人は、なぜ山を登るのか。そこに山があるからだ」ジョージ…

11月14日 月曜日 曇り

本日は、トンカツDAY あまり質の良い睡眠は、とれませんでした。 集合は、11時。 お互いに睡眠がとれてないみたいなので遅めの集合に。 体調も悪い中来てくれてありがとう。 どうやら血液が少ない為鉄分を生成する薬を飲む事での副作用みたいです。 可哀想に…

11月13日 日曜日 雨

本日もお昼前までおねんね。 昨日と違うのは、昨日より動けたかな。 買い物にも行けたし、フリーランスの仕事もできた。 重たい腰は、動かしてしまえば、意外に動くもんやな。 親友達も気にかけてくれてるのか空き時間は、グループ通話してくれる。 比較的に…

11月12日 土曜日 晴れ

本日は、結局お昼頃まで睡眠していましした。 ボーットしながら「天気の子」の見て。 簡単にお部屋を掃除してボーット過ごす。 一日基本ボーット過ごしていていいのかしら。 本当にこれで治るのかな。 どんどん怠けててよろしくなさすぎる。 喝を入れたいけ…

11月11日 金曜日 晴れ

本日は、そこそこ早起きしたつもりでしたが、お昼頃の起床でした。 もっと早く起きる予定だったんだけどな。 明日は、早く起きて部屋の掃除とお布団を干して買い物して色々やろう。 因みに本日は、YouTube radio デビューの日でした。 初のライブ配信で緊張…