ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

11月13日 日曜日 雨

本日もお昼前までおねんね。

 

昨日と違うのは、昨日より動けたかな。

 

買い物にも行けたし、フリーランスの仕事もできた。

重たい腰は、動かしてしまえば、意外に動くもんやな。

 

親友達も気にかけてくれてるのか空き時間は、グループ通話してくれる。

比較的に回復傾向にあるけれど。

実際職場に戻ったらどうなるのかな。

 

不安だらけだけど生きる上で仕事は、しないといけない。

かといって誰かの下で働くのも嫌になってきた。

かといって何か自分に出来るわけじゃない。

我儘なんだろうね。欲張りなんだろうね。

 

何から手を付けなくちゃいけないのか多分分かってるんだと思う。

ただ、それが怖くて。出来ない、逃げる理由を探してるんだと思う。

もっと真っ当に生きているつもりだったんだけどな。

いつからこんなに捻くれてしまったのだろう。

考えても仕方ないのに考えて、答えもやり方だってわかってるのにね。

 

 

さて、これ以上言っても永遠にこれの繰り返し。

今は、休むことだけに集中出来るように努力をしよう。

 

 

因みに本日は、「聲の形」と言う映画

昨日は、「天気の子」

 

夕方には、「粛々と運針」の舞台を2回

違う舞台を2本2回も見てしまった。

映画も舞台も中々考えさせられる。

 

舞台は、実際に加藤シゲアキが主演のを見てきましたが。

人間の人生の生と死について深く考えさせられる作品でした。

 

これから埋めれてくるかもしれない「生」を命と捉えるのか「モノ」と捉えるのか。

かたや、これからの死期が間も無くの人の「生」に対して延命させるのか「死」を向かいれるのか。

残された者同士の会話、これからの産まれゆく「生」の話が入り乱れる会話。

また、再公演されたら、何度もみたい舞台だな。

 

ぜひ、YouTubeでも取り上げられてる皆様にも是非見て頂きたい。

youtu.be

貼り付けておきますね。笑

 

夕方には、筋トレして久々の読書を「大富豪からの手紙」

久々の本読みも大切だなと思いましたね。