ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日 火曜日 雨

本日は、お昼過ぎに起床。 14時中々寝た。 それとも、薬がちょっとと効きすぎたかな。 今もお腹がゴロゴロして気持ち悪い。 お薬中途半端だったみたいだな。 どうやってそれだけの薬を皆は、用意してるのだろう。不思議でしょうがいない。 と言うより、人間…

11月27日 曇り 28日 曇り

27日昨日は、ダウンタイムでした。 久々のダウンタイムで正直今も落ちている。 昨日は、夕方に車屋さん行って車検の見積もり。 12万コースと30万コース。 車検を取るだけ取るか、それとも手放すか、はたまた乗り換えるか。 そんな事を考えていたらダウンタイ…

11月26日 土曜日 曇り

本日は、お昼前に起床。 お薬がだいぶ効いたみたいですね。 本日もお薬さんにお世話になりますよ。 因みに本日は、何して過ごしていたのか一切覚えてない。 気付いたら夜になって涙を流す。 何が悲しくて泣いてるのだろう。 何が虚しくて泣いてるのだろう。 …

11月25日 金曜日 晴れ

本日は、何時ものように起床。 午前中は、特にやる事は、なかったのでのんびり過ごして。 15時30分から美容院へ。 本日は、カットとカラーを入れてもらいました。 ワインレッドカラー。流石担当さん。 やりたい色わかってますね。 その後は、トンカツのお迎…

11月24日 木曜日 晴れ

本日は、朝から行動。 昨日は、床に入ったのが23時にも関わらず実際に寝れたのは、3時という事実。 眠れなくて仕方ない。 薬が効いてすぐに眠れそうだったんだけどな。 眠いのに寝れないのは、辛いな。 今日は、朝からやることが沢山でした。 トンカツを送迎…

11月23日 水曜日 雨

本日の目覚めは、最悪だ、泣いて目覚めた。 うなされるってこういう気持ちなのか。 少しでも早くうなされず寝れるようにしてあげなければ。 しばらくは、ここを離れよう。 実家には、帰らず遠くに行こう。 自分探しの旅に出かけよう。 年末年始は、何処で過…

11月22日 火曜日 晴れ

本日もいつもと一緒の時間に起床。 何かが変わるわけじゃないけどいつもと同じ日常を過ごそうとしている。 それが、本日は嫌だと思って。 心臓あたりが苦しいながらも掃除をすることに。 お布団も久々に干せたので夜は、気持ちよく寝れるかな。 それにしても…

11月21日 月曜日 晴れ

本日も虚無感でいっぱいでした。 今日は、7:20に起床してしっかり動けたのが10時ごろ。 時間を見ては、本来なら連絡が来る時間には、携帯をついつい見てしまう。 朝には、「おはよう」昼には、「休憩」仕事が終わる頃であろう時間には、「終わったー」って連…

11月20日 日曜日 曇り?

本日は、いや、本日も一日中お家で過ごしてました。 6:20起床2度寝して7:20に起床の生活習慣は、抜けては、ないね。 生活週間って中々抜けな物ですね。 でも結局起床したのは、お昼頃でした。 そこから、無気力ながら映画を3本も見てしまった。 時間の無駄遣…

11月19日 土曜日 晴れ

本日は、終始虚無でした。 ぽっかり穴が空いてしまいました。 何をするにも感情が死んでいて。 物なんかもどんどん捨てられる。 その中でも取っておく物は、しっかりとってあるけど。 基本は、どんどんゴミ箱に。 良いことやら悪いことやら。 あった物を失う…

11月19日 金曜日 晴れ

本日もトンカツDAY 朝から病院へ。 原因は、ストレス。 職場と僕が原因。 と言う事は、本日が最後になるわけですよ。 その話は、置いといて。 その後は、長靴探す旅へ約3時間探しまわりました。 僕は、良いんだ。一緒に探すのは苦痛でもなんでもない。 ただ…

11月17日 木曜日 曇り

本日は、朝からの行動。 トンカツとモーニングへ!! 本日の場所は、場所も良いし雰囲気も良しで最高な場所でした。 朝からパフェも食べられると良いところでした。 トンカツは、マロンケーキにコーヒー 私は、モーニングセットでアイスカフェオレとタマゴト…

11月16日 水曜日 晴れ

本日は、会社への手続きをお昼頃に済ませたら、基本横になってました。 昨日の反動なのか常にブルーな感じでした。 この浮き沈みなんなんでしょうね。 これが躁鬱ってやつんですかね。 とりあえず、夕方までお家で引きこもりをしてました。 夕方には、会社の…

11月15日 火曜日 雨のち曇り

本日は、久々の登山でした。 前の職場の先輩と登る約束をしていて当日になるとどうしても行きたくなくなる症候群でしたが。 いざ行ってみるとやっぱりなんで来てしまったんだろうと毎度思います。 「人は、なぜ山を登るのか。そこに山があるからだ」ジョージ…

11月14日 月曜日 曇り

本日は、トンカツDAY あまり質の良い睡眠は、とれませんでした。 集合は、11時。 お互いに睡眠がとれてないみたいなので遅めの集合に。 体調も悪い中来てくれてありがとう。 どうやら血液が少ない為鉄分を生成する薬を飲む事での副作用みたいです。 可哀想に…

11月13日 日曜日 雨

本日もお昼前までおねんね。 昨日と違うのは、昨日より動けたかな。 買い物にも行けたし、フリーランスの仕事もできた。 重たい腰は、動かしてしまえば、意外に動くもんやな。 親友達も気にかけてくれてるのか空き時間は、グループ通話してくれる。 比較的に…

11月12日 土曜日 晴れ

本日は、結局お昼頃まで睡眠していましした。 ボーットしながら「天気の子」の見て。 簡単にお部屋を掃除してボーット過ごす。 一日基本ボーット過ごしていていいのかしら。 本当にこれで治るのかな。 どんどん怠けててよろしくなさすぎる。 喝を入れたいけ…

11月11日 金曜日 晴れ

本日は、そこそこ早起きしたつもりでしたが、お昼頃の起床でした。 もっと早く起きる予定だったんだけどな。 明日は、早く起きて部屋の掃除とお布団を干して買い物して色々やろう。 因みに本日は、YouTube radio デビューの日でした。 初のライブ配信で緊張…

11月10日 木曜日 晴れ

本日は、比較的に早く起きた。 夕方まで特にやる気が起きず少しだけ掃除をした。 お昼過ぎにトンカツから連絡が来て林檎をもって来てくれる事になった。 ので早めに筋トレをしてお家で待機。 トンカツが仕事終りの連絡を受けて道迷っって激怒の電話。 まぁ、…

11月9日 水曜日 晴れ?

本日は、丸々一日中寝て過ごしてました。 ので晴れてたか曇っていたのかもわかりません。 まだ、眠いので薬を飲んで寝ます。

11月8日 火曜日 晴れ 帰宅

本日は、朝から病院の為早起き。 あんだけ忘れ物をしないように確認したのにやっぱり忘れ物をしたので早急に送ってもらう事になりました。 病院では、診断書を記載してもらって終わりでしたが。 薬が3錠に追加になりました。 まぁ、これで良いんだ。 そして…

11月7日 月曜日 晴れ

本日は、ゆっくり起床してのほほんと過ごしました。 15時から妹とカラオケへ。 3時間パックで入って最初の一時間は、昭和の曲メドレーでした。 とても20代とは、思えない選曲ばかり。 最近の曲も悪くは、無いですが。 1960〜1990年代の曲は、どの曲にも魂が…

11月6日 日曜日 晴れ 帰省

本日から3日間実家に帰省です。 内容としては、会社に提出する為の資料を病院に記入してもらう為だけに一時帰省です。 と言うことで昨日なんも準備してなかったので本日慌てて準備をしました。 バスの予約も前日にトンカツのお手伝いがあってなんとかバスで…

11月5日 土曜日 晴れ?

本日は、一日中籠っていた為外が晴れていたのか曇っていたのかもわかりませんでした。 特に書くことも言うこともなし。

11月5日 土曜日 晴れ

本日は、朝からトンカツの病院の付き添いして、その後は、朝食とって少し買い物をして帰宅。 流石に昨日の反動がでかいみたいで少しダウンしておりました。 そんな中でもYouTubeラジオの配信準備もすすできたので良い方向に進んでるのでは、無いかと思います…

11月3日 木曜日(文化の日) 晴れ

本日は、早めの起床トンカツと何かを話したらし。 多分仕事の事だと思う。 実際起動したのがしたのが9:30頃位で以前勤めていた会社のお客様がFSWにいると聞きカメラを準備して向かいました。 道中、お土産を買っていきました。 流石第2の故郷このお土産を買…

11月2日 水曜日 晴れ

本日より仕事復帰、、、、、でしたが。 会社より復帰は、完全に治ってからとの事でした。 完治ってただの風邪とは、違うんだよ。 そもそも、鬱病ってどう言うもんかわかってる? と言うより。なった事あるって言ってたなら余計にわかるよね。 今日会社に来た…

11月1日 火曜日 曇り

本日は、朝からトンカツの病院の予約の電話を一緒にかける為8:45から電話しまくりでしたが残念ながら私の方は。連絡がつかず。 ただ、諦めずかけ続けたトンカツは、連絡が着いたみたいでひとまず任務完了。 後は、私が問診票を印刷して渡してあげるだけ。 私…

10月31日 月曜日 晴れ

本日は、早起き出来たらトンカツと朝食をとる約束をしていました。 という事で早起き出来たのでモーニングに出発。 モーニングの場所は、大体2箇所に絞られるのですが。 今回は、新しい場所を開拓しに行きました。 金額的にかなりリーズナブルで物凄くお洒…