ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

11月1日 火曜日 曇り

本日は、朝からトンカツの病院の予約の電話を一緒にかける為8:45から電話しまくりでしたが残念ながら私の方は。連絡がつかず。

ただ、諦めずかけ続けたトンカツは、連絡が着いたみたいでひとまず任務完了。

後は、私が問診票を印刷して渡してあげるだけ。

 

私は、2ヶ月の長期休暇(休職)が本日で終わり明日から少しずつですが職場に復帰していきます。

どれだけ、早く仕事に馴染めるかな。

ここまで、怠けた生活をしていたせいでクズの極みにいる気がする。

とりあえず転職も考えて行動しようかと思います。

 

と言うことで全国どこでも比較的見かけるシャトレーゼにお詫びのお菓子を買いに行ってその後職場にお菓子を置きに行った際上司に遭遇。

挨拶してもうんともすんとも言わない。

うん、辞めよう。

転職を考えるじゃなく転職をしよう。

次は、何処に行こう。僕の居場所は、ここにないわけだから。

ここを離れて、実家に戻るか。

いやいや、副流煙きついし肺癌になってしまうよ。

となると実家は、なし。

 

東京か大阪で考えてみようかな。

あえての名古屋ってのもありだな。

少し調べてみようかな。

1に名古屋2に大阪3に東京?正直3番目は、悩むな。

第2の故郷良い所だしこのままここで頑張るのも・・・・・・

本当にどうしたらいいのかわからないな。

ここ最近は、こればかり考えてしまう。

社会のお荷物とは、私のことですね。

 

しばらくは、会社を続けないと生活できないのでどうにかこうにかしようかと思います。

 

夕方には、スーパーへ買い物へ。

卵と牛乳は、必需品ですね。

後は、なんとなく玉ねぎ、林檎、葡萄。

明日のお昼ご飯は、葡萄にしよう。

朝ごはんは、ウィーダーゼリーですね。

 

明日から仕事。

怖くて怖くて仕方ない。

 

社会に戻るのってこんなにも怖かったっけ。

吐き気も動悸もするよ。

また、隠しながら生活をしよう。

元気に振る舞って出来るだけ元気に見せよう。

社会は、理不尽で皆何かを演じている。

私は、今「心の弱い鬱病の社員」と言う役を与えられている。

必ずどこかで、新しい役を与えてもらえると信じて。

もう少しだけ頑張ってみよう。