ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

9月22日 晴れ 帰省

友人が迎えに来てくれた。

はるばる3時間かけて迎えに来てくれた。

 

到着して少し安心した顔をしたようだ。

 

私は、「ありがとう。そして、ごめん。助かった。」としか言えなかった。 

 

でも、「おうよ。生きててくれりゃ安いもんさ。」そんな言葉を言えるのは、彼だからだと思う。

 

身支度をして、友人の車を運転させてもらいトンカツの元へ。

お世話になる方々にお見上げを買いに行くのと。

最後に顔を見ておきたかったから。

 

9月末本当なら、どうにかこうにかして旅行に行く予定だったけど。

現状が現状だから、そうも言えないし。

会ってもらえないだろう。

 

その後は、名物のマグロ定食を食べに行って実家に帰ることに。

 

途中までは、私に運転をさせてもらい。

途中から交代をして自宅まで友人にお願いした。

正直ずっと運転をしていたかった。

ただ、安定剤+先日の睡眠不足の影響か眠気が来てしまい断念をした。

休憩は、3分だけ。たかが、3時間長くて5時間の運転なら休憩なしで行けるからね。

運転が好き、ドライブが好きな2人にとって必要は、ない。

 

運転を代わってもらってからは、気を失うように寝てしまった。

安心出来る運転かつ心地よいシート。

車にお金をかける意味は、ここにある。

 

元気になる為に実家に帰ってきたけど元気になれるかな。

元気にならないと心配させちゃうもんね。

 

薬の乱用は、後遺症が残るし傷をつけるのは、しない約束だけど。

厳しいな薬ばかりは、頼ってしまいそうだな。

 

曖昧だから辛いのか、こうなってしまったから辛いのかも分からない。

 

 

「目には目を歯には歯を」これは、僕の報いる事のなのかもしれないね。

 

失う前に知りたかった。少し先の事を見通す力。

それが、出来ていれば、僕の人生は、より良い方向に変わっただろうに。

 

決して出会わなかったら良かったのになんて思わないよ。

出会えた事には、感謝だよ。僕の知らない世界を沢山見れたし。

 

これからも、横を一緒に歩きたかったな。

 

いや、歩けるように元気になる為に帰ってきたんだから。

 

ただ、悔しいのが、今月末からの連休旅行に行く予定だったのにな。

1人で行く予定だった場所に行っちゃおうかな。

やっぱり、2人で行く事に意味があるから。

絶対に1人では、行かないね笑

だってそれは、俺が望んでないからね。

 

 

この、日記書きながら思うのが、書きながらも情緒が不安定なんだな。

文章が無茶苦茶なんだなと思うことがただ、ある。

 

まぁ、自己満日記にだから、許してほしい。

 

思っていることと願っていることが逆な感情

 

「信用して待ってろ俺」

俺にしか出来ないことが沢山あったはずだろ。

まぁ、それが他の人が出来てしまったなら、俺は、それまでの人間だったて、ことですね。

 

明日から、薬が切れる。

次の病院まで、正常でいられるかな。

また、乱用薬使って乗り切る逃げの道に走るか。

 

約束したのだから、やめなさい。

 

全部を一変に出来なくても少しづつ直せるよう努力しよう。

 

因みに家帰ってから、ダウンタイムに入ってました。

明日も多分ダウンタイムなんじゃないかな。

 

お話したいな。連絡したいな。

でも、怖いって感情があるんだよね。

 

なら、いっそ楽になってしまおう。

そうしよう。