ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

12月18日 日曜日 曇り

久々の更新です。

ここ最近すこぶる体調が回復傾向にあります。

 

環境が変わるとここまで変わるかと思うくらい体調がよく穏やかに過ごしております。

 

もちろん全く落ち込まないわけじゃないですが。

こんなにも体調が良いかと思うくらい落ち着いています。

 

と言っても生活レベルは、下がってますが。

基本部屋に篭りっぱなしでたまに外に出て全く知らない人達と会話を楽しむ。

 

職と住を与えてくれたオーナー様に感謝です。

折角与えてもらった環境ですが。

まだ、2度しか観光してないのでもっと観光出来ればなと思っております。

 

一度めは、大阪駅のデパート巡り。

2度めは、空庭温泉というカップルばっかりの所に1人で突撃して惨めな思いをして岩盤浴を楽しみました。笑

 

でも、観光価格かなと思うくらいお値段は、それなりに取られた感じでした。

まぁ気分転換を目的としてれば、なんともないんですがね。

今度行くときは、誰かと一緒に行きたいですね。

 

流石にサウナや岩盤浴に1人で入ってると修行してるような目で見られますからね。笑

+αサウナ大好き人間な目でもみられますから。。。

 

僕そもそもお風呂そんな好きくないんですけどね。

 

とにかく外に出て陽の光を浴びようと思い電車を乗り継いで行ったのがそこなだけでした。

さて明後日は、一度本拠点に戻って病院や車の車検やなんやらで色々バタバタするけど。

やることやらないとですからね。

次来たら次は、何処に行こうか。

 

表に出る元気を出せるように頑張らないとだね。

 

にしも、大阪は人情深い街で僕にとって過ごしやすいと言えば過ごしやすい場所かもしれないね。

 

でも、第二の故郷も捨てがたいし。

う〜ん。

僕は、僕を必要としてくれる街に必要とされている人の近くに入れれば何処でも良いのかもしれないね。

ただ、第二故郷は、海も山もあり少し動けば街もある最高の場所だからな。

そう考えるとやっぱり第二の故郷が1番いて居心地がいいのかもしれないね。

 

さてさて、もう少しだけ悩む時間を頂きたいな。

 

神様は、本当に知らせたいことがあるなら何度も知らせてくれる。

 

おみくじもそうだけど。数字にも意味があるみたい。

特にゾロ目にも意味があるみたなのですが・・・・・・・

 

 

僕ここ最近全ての数字のゾロ目を見るパーフェクトマンなんです。

何が起きるんですかね笑。

【1】恋の始まり
【2】相手の魅力に気づく
【3】恋愛の発展・進展
【4】現状からの変化・進化
【5】恋愛の前進
【6】依存・執着を手放す必要性
【7】あなたの魅力が開花
【8】けじめ・区切りをつけるとき
【9】自分の恋心との向き合い

 

うん。全てみた。

この中であまり見かけないのが5、7は、あまり見かけないけど。

全てここ4日間でみたな。

 

さぁさぁ、少しづつ戻ってきた僕に祝福をして下さい。

ポジティブ人間の考えができる人間まで、後少し。

後少し、頑張ろうぜ俺。

 

何かが変わりそうな俺。

頑張ろうぜ。

でも、同時に構えておかない行けないこともある。

それは、鬱病あるある。

元気元気元気と続いて突如落ちると言う精神状態でもあることを。

 

昨日まで元気だったにの急に自殺なんて全然有り得る事なので。

だから、僕も構えていないと踏ん張れず死なんて可能性もなきにしもあらず。

 

僕は、今一人暮らしだし、友達が近くいにいるわけでもないから尚更だよね。

 

まぁ、そんときは、そん時で許して下さいね。

 

あと、年末年始は大阪でひっそり年を越して年始に第二故郷に帰って少ししたらまた大阪で1月いっぱいまでお世話になろうと思ってます。

 

年内にあと数回更新したいな。

大阪観光も楽しむぞ!!

 

 

 

では、次の更新までさようなら。