ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 晴れ トンカツ誕生日

本日は、トンカツの誕生日。 特に一緒に祝うことは、ないけど最後のプレゼントを渡すことができた。 これで僕の出来る事は、終わったかな。 なんとなく予想もついている。 だけど、悩んでるなんて優しくてもの凄いきつい嘘をつかれている気分。 それは、僕が…

9月29日 木曜日 晴れのち曇り

本日は、朝から親友とお出かけ。 3つのデパートを練り歩いた。 1つ目によった店舗は、お金をお金を引き出す為によっただけだった。 僕は、その間に食品売り場の確認を済ませた。 2店舗目は、Francfrancに用があったそうで、行ってみたが欲しいものは、売って…

9月28日 水曜日 晴れ

日が昇った位に起き日々過ごしている。 日が真上に来た頃に母親からお使いを頼まれ着替えバイクにまたがる。 動かないスピードメーターを直しにバイク屋へ。 30分位で直る修理だった。 その後は少し1人でドライブへ。 どうしても癖で通ってしまう道がある。 …

9月27日 晴れ

本日は、お昼まで基本ぐっすり眠れました? 多分ね。 特にやる事もないですが、やる気にもなれません。 うつ病ってこんな感じなのかな。 ただ自分に失望してるからじゃないのかな。 それともただの怠け者になってしまったのかな。 それにしても、抗うつ剤が…

9月24日 土曜日 雨のち曇り

本日は、朝は、2度寝が出来ず少々体調がすぐれなかった。 そのため昼頃までだらだら過ごして夕方に友人に会いに車を走らせた。 ただの、送迎をするだけだが、そうでもしないと表には、出ないから仕方ない。 待っている間に商業施設を見て回ったが。 こんなに…

9月26日 月曜日 晴れ

本日は、朝から病院へ。 遂に正式に病名がつきました。 「うつ病」と正式に診断出されちゃいました。 もう、ダメだこりゃ。 お荷物になっちゃった。 いつ消えても問題ないね。 そこから、お家に帰宅したけど。 お家帰宅したら、ダウンタイム。 お外に出るの…

9月25日 日曜日 晴れ

本日は、気持ち良いくらいの天気でした。 ですので、親のバイクを使ってドライブへ。 ただのドライブでしたが、とても疲労感にやられました。 その後、友人からお出かけのお誘いが来たので、少しでも回復をと思って表に出だのですが。 夕方ごろに動悸が激し…

9月23日 金曜日 晴れのち雨

本日は、ずっとダウンタイムでした。 ずっと寝ている。 朝起きたのも11:30その後水を飲んで12時には、また睡眠。 次起きたのが18:00そして、水を飲んでまた睡眠。 そして、今に至る。もう眠い。 ひたすら眠い。意識が朦朧とする。 薬が明日で切れる。 なんと…

9月22日 晴れ 帰省

友人が迎えに来てくれた。 はるばる3時間かけて迎えに来てくれた。 到着して少し安心した顔をしたようだ。 私は、「ありがとう。そして、ごめん。助かった。」としか言えなかった。 でも、「おうよ。生きててくれりゃ安いもんさ。」そんな言葉を言えるのは、…

9月21日水曜日 晴れ トンカツDAY

昨日の夜、ダメになってしまったみたいで。 薬の大量摂取してしまった。 日中までは、よかった。でも夜は、ダメだった。 実家に帰ってなければ、その薬の事を知らなかっらだろう。 強制送還が仇となってしまったね。 でも、約束した。 傷つけない。薬の乱用…

9月20日 火曜日 曇り

本日は、どうやら歯医者だったみたいです。 完全に忘れてました。 連絡がきて初めて気づきました。 最近予定表も動かないから見る癖が抜けてましたね。 曇り空って物凄く憂鬱な気分になるのよね。 今だからなのか。 それとも、普通に曇りだから憂鬱だったの…

9月19日月曜日 雨 台風接近

本日は、昨日寝るのが遅かった為行動し初めが12時を超えて。 あまり寝れなかった。 そもそも、寝つきが悪い上に夜は、考えてしまう。 どうやら、とんかつも寝れなかったみたい。 ということで本日は、動く気になれず。 ずっとゴロゴロして過ごしてました。 …

9月18日月曜日 曇り トンカツDAY

本日は、トンカツDAYでした。 お昼頃に会う予定だったけど。 早く起きたみたいで朝から会うことに。 朝から泣きながらの電話可哀想に。 うなされてたんだね。 それから、準備が整い次第集まることに。 集合してから、ダイソーへ。 使い捨てのお弁当箱を購入…

9月17日土曜日 曇り

本日は、朝からなんとも言えない憂鬱かん。 決して物凄い憂鬱感でもないし、決して元気でもなこの感じ。 天気と一緒の曇り空のような気持ちだ。 ふとした事で泣きそうにもなるし。 天使の梯子のように明るくもなりそうな不安定な状態。 そのおかげか、片付け…

9月16日金曜日 晴れ 

本日は、晴天なり。 朝は、トンカツに電話してもらって起床。 その後は、JAへ行ってシャインマスカットを購入。 今一緒に食べるのよ。 それにしても立派な物だな。 その後は、牛乳を購入して帰宅。 本当は、部屋掃除をする予定だったけど。 夕方まで一切動け…

9月15日木曜日 晴れ トンカツDAY

本日は、朝一番にトンカツから電話が来た。 元々約束はしていたが、前日返信をしてなかった為なのか珍しい時間に連絡が来た。 元々の時間は、11時待ち合わせだったが。 9時頃に連絡が来た。 久々に2人揃って早起きした。「ならモーニングでもいけば良かった…

9月14日水曜日 晴れ

本日は、朝から憂鬱で携帯の電源は、基本落としっぱなし。 外部との連絡は、比較的避けたい。 だけど、どうしても取らないといけない時は、少しだけ電源をつけ最低限の連絡をする。 ただ、やることは、溜まっていたのでどうしても外出しなければならなかった…

9月13日火曜日 帰還

無事帰還しました。 しばらくは、こちらにいる予定ですが、いつまでいるのか不明です。 やることやったら帰らなければいけない。 そう思うと辛くなる。 今日は、 とんかつと久々の夜ご飯でした。 これが、最後かな。 最後じゃなくても後数回だな。 そして、…

9月12日 晴れ 強制送還7日目

本日は、朝から寝ぼけながらトンカツと電話。 そして、心療内科へ。 重度の鬱病出そうでうす。 まさか僕がでしたね。 まぁ、仕方ない。 なった者にしかわからない辛さ。 これに付き合うのは、相当の覚悟と気力が必要だなと思う。 中途半端な気持ちで関わらな…

9月11日 日曜日 強制送還6日目

強制送還されて6日目 本日は、そこそこ元気だった為 朝から連れ出されました。 車の新車納車の立ち会い。 家族ツーリング。 母のバイクを使って、近場?のツーリング。 その後は、一旦帰ってきて、親友を迎えにバイクで職場まで。 ちょろっと遠回りして親友…

9月10日土曜日 強制送還5日目

強制送還5日目 久々にゆっくり寝た気がする。 ただ、ひたすら眠い。 寝ても寝ても眠い。 そういうシーズンなのかも知れない。 そして、何をするにも体が重すぎる。 ただ、後少しのような気がするんだ。

9月9日金曜日 強制送還 4日目

本日で4日目 とんかつの為にと思えば、頑張れるでしょ。 確かに頑張れるかも。 それで、頑張ってみようかな。 もうしばらくしたら、一旦僕のお家に帰れる。 ひっそりすごそう。 そして、転職も視野に入れて行動しよう。

9月8日 曇り 強制送還3日目

強制送還されて3日目。 しんどい、苦しい。 どうして、嫌な思いをしなくちゃいけないのだろう。 本当に僕の為の行動だったのだろうか。 僕がお荷物、邪魔だからじゃないのか。 多分そうに違いない。いや、多分そうだと。 消えてなくなりたい。生きてて御免な…

9月8日 曇り 強制送還3日目

強制送還されて3日目。 しんどい、苦しい。 どうして、嫌な思いをしなくちゃいけないのだろう。 本当に僕の為の行動だったのだろうか。 僕がお荷物、邪魔だからじゃないのか。 多分そうに違いない。いや、多分そうだと。 消えてなくなりたい。生きてて御免な…

9月7日 晴れのち雨 強制送還2日目

強制送還2日目 しどい。 頭痛い。気持ち悪い。もうしんどい。 迷惑かける。しんどい。 もう辛くても電話かけないようにする。 僕は、邪魔な存在きえて良い存在。 だから、もう頼らない。

9月6日 晴れ 強制送還2日目

朝から電話で起こしてくれるとんかつ。 朝から声が聞こえる幸せ。 親には、そんな人を悲しませるよな事は、するなと怒られる。 でも、許してほしい。 心が追いつかないんだよ。 僕の存在は、いらない。そうとしか考えられない。 実家に居るのは、本当にきつ…

9月5日月曜日 晴れ 強制送還1日目

強制送還されて、1日目。 実家は、苦痛だ。 実家も僕にとってごちゃごちゃしている。 今、住んでる場所は、自然豊かで、静かで誰にも邪魔さえれない場所だったのにな。 今日は、朝から久々にとんかつとお話をしたような気がする。 昨日も話しているのだけど…

9月4日日曜日 晴れ

昨日の夜は、いけたと思った。 むしろいったと思った。 けど、あんなに硬く結んであった紐が朝起きたら解けていて普通に寝ていた。 とんかつが来たような気がした。 まだ、「少し待って」と言ってと言ってたような気がした。 だけど、そんなの自分の願望が夢…

9月3日土曜日 晴れ

昨日の朝頃からダウンしておりました。 正直今もダウン中です。 昨日から何度も失敗していて、頭もお腹も首も手も痛い、気持ちわるいし苦しい。 本日は、後少しだった。 とんかつに最後に会えてよかった。 でも、薬の容量を間違えちゃったな。 まぁ次は、大…

9月1日木曜日 雨のち晴れ 夕方雷雨

今日で、3日目の更新。 三日坊主にならないかな。 昨日より更新できるモチベーションまでに時間がかかって今も正直きつい。 今すぐに楽になりたい。 僕は、沢山頑張った。 もう責めないでほしい。 今の僕じゃとてもじゃないけど耐えられない。 でも、僕が決…