ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

9月5日月曜日 晴れ 強制送還1日目

強制送還されて、1日目。

実家は、苦痛だ。

実家も僕にとってごちゃごちゃしている。

 

今、住んでる場所は、自然豊かで、静かで誰にも邪魔さえれない場所だったのにな。

 

今日は、朝から久々にとんかつとお話をしたような気がする。

昨日も話しているのだけど。なんだか違う朝を迎えたような気がするよ。

 

それは、実家に帰って200キロも先の遠い存在になってしまったからこそなのか。

それとも純粋に自分が愛した人を沢山沢山褒められて嬉しくなったのか。

 

朝から、沢山電話出来た事が僕にとってとっても嬉しかった。

当たり前じゃない。

 

毎日お話が出来ることは、当たり前じゃない。

毎日会えることは、当たり前じゃない。

貴方の側に大切な人がいつも側にいるとは、限らない。

いつ、死ぬかわからない。自殺、他殺、事故、何が起こるかわからない。

幸せの真只中でも何が起こるかわからない。

 

環境の変化は、大きいストレスを抱えるものだ。

実家には、監視の目が沢山あるけれど。

残念ながら実家に帰ったのは、大きな間違えっだたと思うな。

 

 

ただ、一つ帰ってきて良かったなと思ったのは、とんかつを選んだことの選択肢を褒めて貰えたこと。

そして、とんかつを褒めて貰えたこと。

僕は、それが一番の嬉しかった。

 

もう僕は、満足だよ。

だから、もう楽になりた。

 

僕は、このまま満足して幸せな気持ちで楽になりたい。

僕がいたら、全てを台無しにしてしまうよ。