ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

9月15日木曜日 晴れ トンカツDAY

本日は、朝一番にトンカツから電話が来た。

元々約束はしていたが、前日返信をしてなかった為なのか珍しい時間に連絡が来た。 

 

元々の時間は、11時待ち合わせだったが。

9時頃に連絡が来た。

久々に2人揃って早起きした。「ならモーニングでもいけば良かったね」の一言でモーニングに行くことに。

 

僕としては、ありがたいお言葉だ。

なぜなら。本日は、食事を取る気をサラサラなかったからだ。 

2日にいっぺん取れば最低限のエネルギーでなんとかなるかなと思ってしまう。

 

ということで、久々のモーニングをして来ました。

これが、美味しい&贅沢な時間の使い方なんです。

できる事ならモーニングをもっと行きたい所だ。

 

12時からトンカツが予定があったのでその時間に間に合うように送り届けてお迎えの時間まで街を散策をすることに。

久々の街散策。普段行かない所へとにかく向かってみた。

まずは、ルイビトンへ。担当セールスに会いに行ったが本日は、お休みだったため少し商品を見て次の店へ。

次は、ネックレスを探しに出歩いたが全く見つからず。

初めて入った高級な宝石店へ。

そこで、運命的な出会いをしたネックレス。

ネックレスというより資産アクセサリーの「喜平」

プラチナの30gの50cm6面の現物あり。

価格は、今の僕には、厳しいかった。

ただ、悩むのがプラチナの50gの50cmの6面

も見てみたい。ただ、オーダー品になってしまうので。なかなか手が出せない。

現物の試着も購入者しかできないとのこと。

 

という事で出直しますと言って勉強して来ました。

 

ま、近々買ってやるんですけどね。

少しポジティブになったのは、薬のせいかさっきまでトンカツと一緒だったからなのか。

多分後者が強いかな。昨日は、完全シャットダウンだったしね。

 

さて、そんなことしていたら。

お迎えの時間が来たので、差し入れを買いながらお店に向かいました。

トンカツは、まつ毛パーマをしていたので目を開く事ができないので。

こっそり入って近づい見ていたら。

息遣いでわかったよと言われました。

僕の息遣い独特らしいです。

 

それを聞いた担当が「凄いですね。愛されてますね。」

うん。凄すぎる。愛されたは、いると思います。

世間話をしばらくして、お店を後にしたら。

 

今度は、2人で街を散策。

久々のデート?で僕は、とっても楽しかったです。

相変わらず、トンカツの洋服を見るのが楽しすぎる。

なんでも似合うし、バリエーション豊かで飽きない。

毎回系統を変えてしまう。

本当に何着せても似合うから、店員さんと僕のよくオモチャにされてて可哀想な事もしばしある。笑

 

そして僕は、好きなメーカーの新作を見るだけの予定だったんですが。

気付いたら2着も買ってました。

まぁ、トンカツからGOサインが出ましたからね笑

基本トンカツのサインがない限り勝手には、買いませんね。

僕が着る洋服は、トンカツの横を歩いても恥ずかしくない為にしか基本お洒落しませんから笑

 

その後は、ドクターマーチンへ。

頂いた、靴の手入れ用のグッズが欲しかったのでそれだけを購入予定でしたが。

今月末トンカツの誕生日でしたので。

プレゼントとして靴をプレゼント!!

少し早めのプレゼントという事でマーチンを購入したわけですが。

本当は、1人で選んで渡したかった。

けど、センスないから、一緒に選んで購入という形を取りました。

まぁ、一応喜んでたからよしとします。

 

帰りがけに本当は、食べたかったお店があったのですが、まぁゆっくりしすぎてお店閉まってましたよね。

ただ、違うお店の中華が食べれたからよしとします。

 

その後は、お家へ帰宅して。

2人でゆっくりして夜ご飯をドライブしながら、マックして帰ると。

 

充実した1日を過ごしました。

 

この反動が明日来ないことを願います。