ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

9月18日月曜日 曇り トンカツDAY

本日は、トンカツDAYでした。

 

お昼頃に会う予定だったけど。

早く起きたみたいで朝から会うことに。

朝から泣きながらの電話可哀想に。

うなされてたんだね。

 

それから、準備が整い次第集まることに。

 

集合してから、ダイソーへ。

使い捨てのお弁当箱を購入しに。

あんな大きなお弁当食べ切れるのかな。

最近ストレスで仕事中に甘い物食べる言ってたけど。

明日のお弁当は、大きいしボリュームもあるぞ。

 

ダイソーの後は、食材を買いにスーパーへ。

久々のスーパー。

最近食事をとってないから。

買い出しなんて行く必要なかったからね。

ウィダーあれば、それで十分だったし。

 

お弁当の中身の唐揚げさん。

トンカツが作る唐揚げは、ピカイチなんですよね。

今度は、油淋鶏を作ってくれるそう。

食べれるといいな。

 

お弁当の分が出来たら。

お昼ご飯分へ。

3日ぶりの固形物。

今日沢山食べたから、しばらくは、食べなくて良さそう。

本当に美味しいな。もっと沢山毎日食べたかったな。

 

食べた後は、2人で少しだけお昼寝。

僕といる時だけ安心して寝れるって本当。

ある程度親しくなったら寝れそうじゃない?

でもね、うなされてるんだ。可哀想に。

 

トンカツいわく職場のストレスって言ってたけど。

間違いなく僕のストレスもあると思うんだ。

職場で、新入社員でありながら、責任者クラスの仕事をやらされて、同期のおもりもしないといけない。

そんでもって、口ばかりのパートさんからは、反感をくらって。

 

実際に僕が仕事を見てる訳じゃないけど。

私生活でもわかる、効率や責任感。

仕事で手を抜くわけがない。

それなのに、下から叩かれる。

そんな酷いことは、ない。

 

それに僕の相手をしなければならない。

鬱病+ADHRの僕のおもり。

 

そりゃしんどいし、ストレスも溜まるよね。

早くこの土地を離れなければ、トンカツが壊れちゃう。

いや、もう既に壊れかけてる。

黙って見てないで助けてやれや。

 

僕に出来ることは、もう無さそうです。

一刻もこの土地から消えること。

そして遠い遠い場所に行く事くらいじゃないかな。

いっその事海外で仕事でもしてみるか。

それくらい遠い場所に行かないとね。

 

トンカツが落ち着いた後は、お家に送って解散。

夕方解散なんて久々だな。

 

解散後は、職場の先輩がまもなく転勤の為、状況報告しがてらアプレシオへ。

ビリヤード、ダーツ、カラオ。

久々に趣味満載の行動でしたね。

ビリヤードも久々過ぎて当てる事で精一杯だったけど、後半は、しっかり狙って入れらる用になったからよしとしますし、ラッキーパンチだったけど、先輩とも互角に戦えたかなと。

 

ダーツも集中力が切れる前までは、物凄く盛り上がる試合展開できてよかったな。

 

カラオケは、久々すぎて最近の歌は歌えないし。

かと言って学生時代に歌ってた歌も歌えるわけじゃないし。

「ただ、楽しく歌おう」と言って頂けたおかげで、気持ちよく歌えました。

そして、何より先輩の声質が良過ぎて物凄くよかったです。

選曲も渋過ぎて感動。

流石先輩ですね。

 

そして、現状職場の状況も確認した所。

しばらく戻ってこない方が身の為とのことでした。

 

そんなことある。なんも、改善されないんだ。

でも、そういう組織なんだと、再認識したよね。

決して嫌いじゃないけど、なんだか残念だね。

 

さぁ、お薬飲んで寝ようかね。