ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

9月30日 晴れ トンカツ誕生日

本日は、トンカツの誕生日。

特に一緒に祝うことは、ないけど最後のプレゼントを渡すことができた。

これで僕の出来る事は、終わったかな。

なんとなく予想もついている。

だけど、悩んでるなんて優しくてもの凄いきつい嘘をつかれている気分。

それは、僕が悪い。だけど、それでいいんだ。

次病院行った時にもっと強い薬に変えてもらえればそれで、いいんだから。

 

徐々に薄れる感情。

現状は、僕は悲しいや怖いと言う感情が少し鈍くなってきている感じがする。

妹は情緒不安定で私と同じく抗うつ剤を飲んでいるが強い薬にもかかわらず2錠に

変わった途端夜中も静かになった。

朝起きてのその話になり。

「私は、楽しいや嬉しいという感情も薄れてるよ。」と言われました。

笑える話が笑えない。普段あんなにゲラゲラ笑っていた話もできないんだ。

薬は、便利だけど。やはり怖い物でもあるんだね。

 

まぁ、僕の周りで容量守って飲んでる人少ないから。

僕に容量守りなさいって言う権利すらないからね。

 

僕のことを思って言うなら貴方が直してから僕も容量守るように直すね。

これが、冷静になって思うことだよね。

 

僕は、いたって冷静だ。

今なら、冷静に死ねるのかな。

薬をもっと強くしてもらいたいな。

そうすれば、もっと感情を殺せるんだから。

 

辛い思いもしなくて済むし。感情に左右されない。

切り捨てられる人間にもなれる。

 

そう考えるなら、プラスでしかないよね。

 

 

そんな話を朝から妹としてました。

 

まぁ、本日は、買い出しが必要で必要でしたのでバイクニケツでお店まで行くことに。

必要品は、買えたけど。

ピアッサー後2個買っておけば良かったかなと少し公後悔。

 

その後は一時帰宅して友人をお迎えして送り届け1人でドライブ。

少し無茶な曲がり方をしたりしてたら、まさかのフロントタイヤが少し滑ってあわや大怪我になるところでした。

どうせなら派手に転んでしまえば良かったのにね。

明日も乗ろうかな。

 

帰宅後、筋トレして今度は、父親のお迎えをして、家族のたわいもない会話をして、今に至る。

 

さぁ、そろそろ、ヒーリングミュージックでも聴きながら目を閉じるとします。

 

最後に改めてトンカツ、お誕生日おめでとう。

貴方の選んだ道に間違いはありません。

胸を張って歩きなさい。時に反発も必要だししっかり走りすぎず、

時には、休むこともして前を見て歩いて下さい。

辛くなったら後ろ振り向いてみてください。

底には、綺麗な桜並木が見えるはずです。

 

私は、そう信じています。

また一年素晴らしい年にしてください。