ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

9月11日 日曜日 強制送還6日目

強制送還されて6日目

 

本日は、そこそこ元気だった為

朝から連れ出されました。

 

車の新車納車の立ち会い。

 

家族ツーリング。

母のバイクを使って、近場?のツーリング。

 

その後は、一旦帰ってきて、親友を迎えにバイクで職場まで。

ちょろっと遠回りして親友宅へ。

その後、まさか友人からの連絡が来たので。

友人と合流。

積もる話もあり、30分位の予定でしたが。

2時間も話し込んでしまった。

 

まぁ、滅多に会わないからこそ良いのかもしれないね。

その後は、友人を送って。バイクと車で、地元の案内。

僕がl、居なかったしばらくの間にだいぶ変わってしまったようだ。

 

良い方向に変わったのか。

僕が、嫌いな方に変わったのか。

 

僕は、今後どうしたら良いのだろうか。

地元に戻って来るべきなのか。

今住む僕の好きな場所に居るべきなのか。

それとも、誰も知らない、誰も居ない場所に行く方うがいいのか。

 

誰も、答えは、分からない。

 

ただ時間は、残酷だ。

良くも悪くも時は、進むのだから。

この意味は、僕の周りで経験をした者は、少ないだろ。

 

気づいた時には、時既に遅し。

なぜ、考えられなかったのだろうか。

 

あの時の自分を僕は、恨む。

 

今、あの時の自分に会えるのならば、解るまでに話を聞かせてやりたい。

決して、答えを教えられなくても。どうなるかを教えられなくても。

 

貴方にとって大切な選択肢の選び方を伝えたい。