ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

10月31日 月曜日 晴れ

本日は、早起き出来たらトンカツと朝食をとる約束をしていました。

という事で早起き出来たのでモーニングに出発。

 

モーニングの場所は、大体2箇所に絞られるのですが。

今回は、新しい場所を開拓しに行きました。

 

金額的にかなりリーズナブルで物凄くお洒落な場所でした。

トースト3種とコーヒーを飲んだのですが。

正直、物凄く量も少なく小さくて、値段相応だなと思ったのですが。

 

優雅な朝と言うコンセプトで食べるとあらま不思議。

腹8分目になりお財布にも体にも優しいボリュームと感じました。

マスター(店主)は、多分コーヒーにこだわりがあるのか、それとも詳しいのか分かりませんが。

苦味、酸味、甘味、コクと4種類で表記してあり。

コーヒーの酸味が余り好みでないのでメーニューから酸味がないもので甘味がありほろ苦いものをチョイスしたのですが。

まさにメニュー通り。

酸味がなく、ほろ甘苦いコーヒでした。

トンカツは、苦めのコク深いものに少しの酸味の物を選んでまして一口貰うと。

まさにその通り。

マスター恐るべし。また行きたいと思える喫茶店に出会えたのかなと思いました。

 

その後は、軽く海沿いをドライブしながら夏にオープンした業務スーパーへ。

特に買うわけじゃないんですが。スーパー巡りが楽しくてついついしてしまうのが私達。

各スーパーには、色があり同じ系列の店舗でも全然違く見えたりするもんで意外に楽しく行ってしまうんですよね。

その後も夕ご飯の買い出しの為スーパーに行ったのですが。

トンカツと行くスーパーは、やはり面白い。

スーパーってこんなにも面白いのと思えるほど楽しい場所。

それは、トンカツといるからなのか。

それとも純粋にトンカツが面白さを教えてくれたからなのか。

正直トンカツがいるから、トンカツが面白さを教えてくれたがおおいにあると思うんだ。

だって、過去にそんな事なかったわけだし。

スーパーまた一緒に行けたらいいな。。。。。

 

買い出し終わったら食材を冷蔵庫に入れに一時帰宅してすぐ出発。

 

3年前から話していたステーキ屋さんへ。

念願のお店にスムーズに入れてステーキも満足いく味質。

どうやらランチでもA5やA4のステーキを使っているみたいでした。

安くいいものを使ってるって凄いな。

しかも店員も2人できりもりしていて凄いと関心させられました。

キビキビしていて尚且つ即座の対応。勉強になります。

ただ、次行く時は、もう一つの店舗に行こうとのことでした。

もう一店舗の方が大きいみたい。

 

満足したお腹は、苦しいみたいでそのまま帰宅。

軽く2人で夕方までお昼寝。

2人で寝れる幸せは、この上ない幸せなんですな。

安心するし、癒される。本当に依存してるんだな。

 

夕方に起きたらとりあえずトンカツは、お風呂へ。

私は、その間に鍋を洗いご飯を炊き、筋トレを済ませて。

お風呂上がりのトンカツの髪の毛を乾かすのが私の役目。

久々に髪の毛を乾かせるの楽しかったな。

乾かしが終わった後は、私がお風呂へ。

 

出てくると夕ご飯のお鍋が大方出来上がりでいい匂いが。

よく見た光景。トンカツが台所に立っている。

私は、それだけで感動よ。

久々の一日3食ご飯を食べました。

トンカツが作るご飯。トンカツと食べるご飯。

本当に美味しくてあっという間に太る。

これが俗に言う幸せ太りってやつですよ。

 

本日も美味しいご飯を作ってくれてありがとう。

本当に美味しい。何作っても美味しい。

努力もあるけど、センスの塊でもあるね。

因みに私達のご飯のお供は、基本、東海オンエアを見ながらご飯を食べます。

 

溜まりに溜まった動画を見てたら2人で久々に笑いこけました。

そして、9年目の動画も動画も遅れてみましたが。あれから2年1年と節目節目の動画を3年見れました。

ただ、去年と状況が違うのは、悲しいところですね。

 

食べ終わった後は、2人でまったりしながら会話をして送り届けて後は、寝るだけだったのですが、トンカツから眠れないとの事で電話を繋いで15分の私オリジナルのラジオをお送りしてあげました。

15分では、伝えきれなかったけど。

寝れそうになったので本当によかった。

 

そんなこんなでこんな時間になって今になって日記を書いてると言う状況です。

 

今日は、終始トンカツが一緒にいてくれたので安定してましたが。

いないと一気にブルーになるのは、早くどうにかしたいところでは、あるけれど。

どうにも出来そうにありません。

だって、トンカツが本当に唯一の理解者だからだと思うから。

 

さぁ、明日が最後の休み準備をしましょう。