ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

11月27日 曇り 28日 曇り

27日昨日は、ダウンタイムでした。

久々のダウンタイムで正直今も落ちている。

 

昨日は、夕方に車屋さん行って車検の見積もり。

12万コースと30万コース。

 

車検を取るだけ取るか、それとも手放すか、はたまた乗り換えるか。

 

そんな事を考えていたらダウンタイムが酷くなり、薬の乱用。

ついでにお酒も加えてフラフラ。

おかげで今の今まで一睡も出来てない。

自分が悪い。夜は、高揚感たっぷりでよかった。

でもその代償は、大きい。

気持ち悪い、お腹がゴロゴロする、そして吐き気もすごい。

 

明日は、少しでも回復出来れば、いいな。

28日の本日は、自殺を試みた。

首にロープを巻き付け首元を閉める。

そして、一気にロープを引っ張り意識が飛ぶ。

でも、死ねなかった。

包丁を自分の心臓に突きつけ刺そうと思った。

でも、これをやるには、度胸が足りなかった。

次、壁に向かって走って一気に刺すことも考えた。

 

でも、失敗した時の苦しさは、尋常じゃない事におじけついてしまった。

 

やっぱり首吊りが楽で意外にころっといけるらしい。

 

座って首を吊る方法もあって以前は、失敗してしまった関係で今回は、やる頭に発想が至らなかった。

と言うより思考回路が回ってないから何も考えられなかったのが正解だ。

 

せっかく睡眠導入剤も1ヶ月分あるのになんで試さなかったのだろう。

と言うより、これ全部飲めば脳に酸素が回らなくなって逝けるのでは。

 

日記を書いてて気づいてしまった。

僕のブログをしっかり内容を読んでる人は、いない。

だから、気付いたら居ないなんてあっても誰も気づかない。

良い事に気づいてしまったね。

早速今日の夜試してみよう。

 

なら、最後の日記になるかもしれないいなら。

沢山の感謝を書こう。

死ねてなかったら、苦しくなるだけだ。そこが不安だ。

 

 

まぁ、感謝は、いくら言っても罰は、当たらないよね。

 

 

まずは、親友達よ。

3人集まって三馬鹿トリオ。

3人共思考回路が全く違うのに馬があったね。

不思議な組み合わせで惹きつけ会うものがあったんだろうね。

綺麗な三角形を描けるような能力の振り分け方だったね。

猪突猛進な私、計画を練りねって進むR氏、奇抜な発想をするH氏。

バラバラなのに3人文殊って良く言ったものだ。

まさに私達にピッタリな言葉だ。

 

家族へ

親不孝者で大変申し訳ない。

ただ、僕なりに頑張ったつもりだよ。

そして、僕の考えが甘かったよ。

僕が全て悪かった。

 

トンカツへmちゃんへ

人生で1番幸せの時間をありがとう。

嘘偽りなく1番幸せな時間だったよ。

僕にとって人生の10分の1程度しか過ごしてないかもしれないけど

mちゃんから貰った愛情と時間は、嘘偽りないものだと信じてる。

今の心は、そうなっちゃうけど。

本当に人生で1番幸せな時間でした。

心から信頼出来て僕より若いのに僕の道導へをしてくれた。

だから、mちゃんが居なくなって正直不安で何が正しくて何が悪いのかわからない。

何が正しくて何が悪かも分からない。

電話で最後の相談乗ってくれてありがとう。

ずっとずっと悩んでた。

貴方の言った事が本心なら。

僕は、ここにいるよ。僕は、この街にいつでも戻ってくる準備をして待ってる。

でも、mちゃんの選んだ道に間違いなし。

思い出して。学生時代。貴方に僕が大丈夫って言った時は、大丈夫だったでしょ。

貴方が自信がない時には、僕が大丈夫の太鼓判を押して来たでしょ。

正直今回は、外れて欲しいと思ってしまう僕を許しておくれ。

mちゃん最後の最後までクズな僕に希望と愛情をくれてありがとう。

mちゃん、優しすぎるよ。mちゃん頑張りすぎだよ。mちゃん無理しないで。

mちゃん、限界が来てからじゃ遅いよ。mちゃん、僕にずっと言ってくれてたよね。

「K君、病院行こうよ。一緒に行くよ」

mちゃんが言ってくれた言葉本当に嬉しかった。

そんな優しすぎる言葉が心に沁みるよ。

mちゃんとの何気ない写真や動画は、本当に嬉しかったのともっと早く自慢したかった。

だからこそ、夏に紹介出来た事は、本当に嬉しく思うよ。

mちゃんのお母さんと電話で話た時すごく怖かった。

けど、会って話してみると情がある方でこんな僕の事を心配してくれて。

mちゃんの事を大切に思うが故に強い口調になっちゃうしmちゃんに厳しく接するんだと思うんだ。

だから、早く仲直りしてね僕の悪口でもなんでも良いから話すきっかけを作るんだよ。

mちゃんにとっての道導は、もしかしたらお母さんかもしれないよ。

mちゃんは、本当に皆んなから愛されてるよ。

それは、頑張ってるから、努力しているからもあるけど。

mちゃんが自身が持つカリスマ性もあるからね。

ちゃんと見る人が見ればmちゃんの素晴らしさは、伝わるからね。

mちゃん、人間味のある、そんな素敵な人になってね。

上を目指すのに理不尽も覚えなければいけないけど。

mちゃんなら人間味ある上司になれるからね。

僕の事を鍛えたmちゃんなら出来るよ。

 

さぁ、お薬がだいぶ効いてきたみたいだよ。

ただ、お腹の中に違和感だらけなのも同時に伝わってくる。

眠く眠くてしかたなよ。

でも、もしこれが最後になるならたくさんの感謝を伝えておきたい。

 

さぁ、明日更新(29日)出来るのか出来ないのか、落ちて更新出来ないのか、お先に友人に会いに行って更新出来ないのか、そしたら、向こうで一杯飲んでるね。

 

因みに人間そう簡単に死なないもので死ぬ勇気があるやつは、なんでもできるやつだから。

多分ずぶとく生きてると思う。こんなことを言った時に限って逝っちゃったりしてね。