ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

11月22日 火曜日 晴れ

本日もいつもと一緒の時間に起床。

 

何かが変わるわけじゃないけどいつもと同じ日常を過ごそうとしている。

 

それが、本日は嫌だと思って。

心臓あたりが苦しいながらも掃除をすることに。

お布団も久々に干せたので夜は、気持ちよく寝れるかな。

 

それにしても、物をドンドン捨てられるのは、なぜだか気持ちが少し楽になる。

なんでだろう、ここを引き払う準備をしているのか。

それとも、来るタイミングに備えて準備をしているのか。

どちらにせよ、ここを出る準備をしないといけなさそうだな。

もっと物を捨てないともっともっと荷物を減らさないと。

 

僕は、次何処で何の為に役に立てばいいかな。

正直疲れているのは、事実だし。

休むのもしんどいし帰るのもしんどい。

環境の変化も物凄くストレスになる。

 

何が僕に出来るのだろう。誰に必要とされるのだろう。

考えるのも面倒臭い。

物を捨てて気持ちが少し楽になるのだけど大切な物まで捨てないように気をつけないとね。

 

夕方に一度会社に顔を出して物を少しだけ引き上げてきて買い物へ。

 

会わない時間狙ったつもりだけど会ってしまった。

ただ、元気そうで何よりだ。

今月買い物をするかしないかの材料を買ったからあのスーパーもあと一回行くか行かないかだな。

 

夜は、少しだけ電話して明後日の送迎の約束だけしてその後は、ほぼ完全にお別れだ。

最後にして上げられることは、してあげないとね。

仕事頑張りすぎちゃダメだよ。

努力不足なんて思っちゃダメだよ。

沢山努力してるの見てるし沢山頑張ってきた所を見てたからこそ、そんな風に思わないで欲しいな。

もし、そう思うなら僕は、何の努力もしてない事になるし。

頑張ってもない事になっちゃうからね。

 

だからこそ、頑張りすぎないで。

壊れないで、まぁ支えてくれる人が沢山側居るから羨ましいよ。

ただ、本当に追い込みすぎないでね。

 

さぁ、明日も沢山の物を捨てよう。もっと荷物を減らそう。

もっともっと荷物を減らそう。

必要最低限の荷物にしよう。

今日ダンボールもらってくれなば、よかったかな。

来週もらいに行こうかな。

この家出て行くのとっても嫌だな。

前の家を出て行くよりこんなにも愛着がある家なんだもん。

 

でも、仕方ない。

次は、何処で何をするかだけでも決めて移動したいな。

ただ、本当にそれでいいのか。

 

偶然を信じて決断したのであれば、直感で今じゃない気がするんだよね。

 

自分を信じて良いのかは、1番わからないど。

今まで導いてくれていた事に本当に感謝だよ。

 

こんなクソ野郎に時間をとらせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。

 

そんな時は、やっぱり物を捨てよう。

限界まで捨てよう。明日は、ゴミ袋2つ分捨てよう。

明日は、それだけ頑張ることにしよう。

 

それくらい出来なとダメだよね。僕甘えすぎだよね。

 

散々甘えて生きて来たツケがまわてって来たんだよね。

 

仕方ない自分が悪い。

逃げ出したいよ。

逃げちゃダメですか。

逃げる勇気が欲しいです。