ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

11月21日 月曜日 晴れ

本日も虚無感でいっぱいでした。

 

今日は、7:20に起床してしっかり動けたのが10時ごろ。

 

時間を見ては、本来なら連絡が来る時間には、携帯をついつい見てしまう。

朝には、「おはよう」昼には、「休憩」仕事が終わる頃であろう時間には、「終わったー」って連絡が来るのでは、なんて思ってしまう。

 

もちろん連絡なんかこない。だって約束したんだもん。

気持ちに整理ができた時に初めて連絡してねって。

 

ちゃんと約束を守ってる。強い子だね。

でも本当は、すぐにでも壊れそうな位弱ってるのに頑張っちゃうんだよね。

実際に弱ってたのにそこに僕が重荷になってたんだよね。

 

本当に僕ばっかり見たな書き方で謝罪をしたい。

 

今まで沢山沢山我慢させてたんだよ。

今更気付いたって遅いんだよ俺。

 

感謝は、伝えられる時にしっかり伝えなかった僕が1番悪い。

もっともっと感謝の言葉を言うべきだった。

 

昨日、写真の整理をしていたらTwitterのスクショがあった。

そこには、沢山の感謝の文章が書いていあった。

僕は、何を書いていたのだろう。

 

失ってからじゃダメって10年前に習ってるよね。

何も成長してないんだんね。

本当最低だな。

 

玄関の扉が急に開いて「遊びに来ちゃった」なんて期待をしているけれど。

鍵を置いていった彼女の覚悟を甘くみちゃダメだよね。

 

ただ、朝起きて寝る前まで鍵を開けっぱなしにして期待している自分がいる。

 

 

あとは、やることをやろう。