ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

11月24日 木曜日 晴れ

本日は、朝から行動。

昨日は、床に入ったのが23時にも関わらず実際に寝れたのは、3時という事実。

眠れなくて仕方ない。

薬が効いてすぐに眠れそうだったんだけどな。

眠いのに寝れないのは、辛いな。

 

今日は、朝からやることが沢山でした。

トンカツを送迎をすること。

約束は、守らないとね。明日もお迎え行った後は、ご飯予定。

行けるかな?

 

その後は、病院へ。今度は、3ヶ月の休養の診断書を出されました。

定期的に通わないと行けないけど、そんなんで治るかな?笑

 

その後は、会社と本社に電話。

会社の人は、少し不満な感じがヒシヒシ感じる。

本社の人は、「やっぱりそうだよね。ゆっくり休んでね」と言ってくれました。

 

その後は、少しドライブしながら景色の綺麗な所に。

写真を撮って家族と友人インスタグラムにアップして一時帰宅。

 

お手洗いと洗濯機を回して古本と備品を売りに荷物を車に詰め込んでサクッと売りに行って。

帰宅した頃に洗濯物を干す。

その後は、お昼ご飯に林檎と柿を食べて軽く仮眠して夕方に再度お出かけ。

 

久々に顔を合わせてお話する事に何か小言を言われるかと思ったけど。

思ったほか世間話も出来てとても良かった。

なんだかんだ4.50分話してたな。

まぁ、引き継ぎも出来てし何かあったら連絡も来る約束だし。

まさかの応援と心配までしてくれるなんて思ってもなかったな。

僕に出来る事は、やったからこれで後悔なし。

 

さぁさぁ、次に備えて準備しないとね。

ただ、今の会社に残る事を勧めてくれるとは、思わなかったけど。

 

残るか、次に進むか。

それかいっそガラット場所を変えるか。

ただ、決断するのは、まだ早い気がする。

偶然は、何度も知らせてくれた。それは、ちゃんと感じれた。

決断もしたということは、後は、時を待つだけ。

なら、この少しの間僕もしっかり休養と体験をしてこよう。

 

神は、乗り越えられない試練は、与えない。

 

え、本当に?何度か死にかけてましたが。

 

ただ、あの人の言葉が頭から離れない。

かなり説得力がある言葉だったな。

物凄く力ある言葉だったな。

 

偶然は、必然であり

直感が信じろと言ってる

行動は、来るべき時を待てと言うことだね。

 

と言うことは、今出来る事をやって待つと言うことだね。

と思うと買おうと思ってるテーブルは、一旦待った方が良いなかな。

それかブラックフライデーで3万安く買えると思うなら買うべきなのか。

ここばかしは、悩むな。

 

そういや用事が終わってから、知人から電話きてまた、愚痴を聞かされる。

代わりに何を言ってほしいのか言ってあげたけど。

あんまり心に響いてないし毎回同じことの繰り返し。

自分を見直すには、丁度良い話し相手だけど。

なんだか時間をかける価値は、あまりなんだよね。

 

人の愚痴を書くのは、やめよう。

自分の価値が下がる気がする。

 

よし、明日もやることが多いいから準備して寝よう。