ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

10月8日 土曜日 曇り

本日の朝は、・・・・いつ起きたっけ?

 

とりあえず、お昼頃にお布団を出たのは、覚えてる。

その後は、庭に出てナンプレをしながら日光浴。

 

なんて贅沢な時間の使い方なんだろう。

 

昼過ぎには、両親が庭用品を買いに隣県まで行くと言うのでついて行くことに。

 

愛犬を飼った場所だったので懐かしみを感じながら行く事に。

昔行った記憶と少し違ってペットショップとホームセンターの距離がこんなにも離れてるとは、こんなにも思わなかった。

 

現地に着いたら各々自由行動で僕は、1人ペットショップへ。

愛犬にて新たな出会いがあるかと思ったが。

愛犬は、愛犬で。同じ可愛いでも同じじゃない。

愛犬の代わりになる犬がいても愛犬の代わりには、ならない。

 

それは、僕の代わりが沢山いても、僕は、僕でしかないと思えた瞬間でもあった。

 

僕の代わりは、沢山いるし、僕じゃなくてもその役割は、僕じゃなくても務まる。

なら、僕は、用無しだし。

こんな

辛い思いをして、惨めな思いをしてまでなぜ生きて行かなかればならないんだろう。

確かに、道を踏み間違えたのも選んだ道も僕なんだから文句を言っちゃいけない。

けど、裏切られた気分だよ。

 

頑張って尽くしても。

頑張って仕事しても。

 

最終的にいらない存在になる。

 

結果が全てと言うならこれが証明だね。

2度も失敗してる。

2度も必要とされなくなった。

 

いや、3度目と言っても過言では、ないな。

 

もう、頑張ったから逃げたいよ。