ただのペンギン

ただのペンギンの自己満日記です。

10月10日 火曜日 曇り

本日は、9時頃の起床。

ただ、夜中に中途覚醒?と言う夜中に急に起きる現象が起きてしまって一度起きてしまう。

明日は、診療内科の為それも言ってみて深く眠れる薬を出してもらう事にする。

 

本日の天気は、終始曇り空でした。

昼頃から天気が回復する予定でしたのでそのつもりで昼過ぎまで部屋で横になっていたが天気は、回復せず。

父からお使いを頼まれ隣の件までお使いへ。

たかが14キロの距離にやく45分かかるここらへんの土地は、本当に恐ろしい。

第二の故郷は、45分もあれば40キロ近く移動出来るのに。

改めて考えると色々密集してるんだなと思う。

早く帰りたいな。実家は、タバコ臭くて流石に吸わない僕には、きつい環境そして、この地域の空気が汚いのは、なんとなくわかる。

 

ただ、実家にいる間は、自由にバイクを使わせてもらえるのは、僕にとってありがたい。

本当は、家に籠っってないといけないけど。

家に籠ってると気分は、下がるし体が可笑しくなる感じがヒシヒシ感じる。

ただ、表に出ると体力を使ってこの後ダウンするなと言うのもわかる。

 

「ほどほどに」と言う言葉があるように無理せずに動かないといけないのに性格的に難しいよね。

 

16時頃には、帰宅してしばらくは、ゆっくりして夕方から一応筋トレ。

体力の衰えを感じております。

 

その後は、食事を軽くとり久々の湯船へ。

 

妹から仕事を終えた連絡がきてお迎えへ。

どうやら薬の過剰摂取の為フラフラでお迎え必要とのことでした。

もちろんこの事を知ってるのは、僕だけ。

まぁ、なったものにしか共感出来ないものがある。

まぁ仕方ない。

 

帰宅した後は、ゆっくりして今に至る。

 

明日は、病院だ。

寝れることを願って寝る努力をしましょう。